株式会社ミケネコ

NEWS

2019.09.20

株式会社ミケネコの「事業承継サポート」が経営革新計画に承認されました。

弊社株式会社ミケネコの新規事業である「事業承継サポート」の事業計画が、2019年7月4日付けで経営革新計画として東京都より承認されました。
ご報告の準備が整いましたのでお知らせいたします。


テーマ:事業承継サポート・ファシリテーションサービス
計画期間:2019年3月~2025年2月まで

*経営革新計画とは、中小企業が新たな事業活動に取り組むことにより経営の向上を図る計画のことです。中小企業等経営強化法に基づき、国や都道府県知事の認証が行われます(計画書に記載されている商品・サービスや事業を認定するものではありません)

▼ミケネコが提供する「事業承継サポート・ファシリテーションサービス」について

世界に認められる日本のものづくりの根幹は中小企業が支えています。その中小企業は経営者の高年齢化や後継者不足の問題により、解散や休業に追い込まれる企業が少なくありません。
この状況を変えるために金融機関やコンサルティング会社、士業の方が主導するM&A市場が活況を呈しており、事業存続に対して財務や法務の面からのサポートを行っています。
一方で事業継承に伴う企業文化の変革は新・経営者にとって重要な課題です。しかし、多くの企業はその準備不足や従業員とのコミュニケーション不足によりスムーズに進めることが難しい場面が多く見られます。
そこでミケネコではマーケティングコミュニケーションに関わる課題解決をしてきた実績から、マーケティングのフレームワークを用いて、その企業にあったワークショップやコーチングを実施することで、自発的な問題解決に向けて経営者や社員一人ひとりが行動する仕組みを構築することを可能にしました。

下記サイトで、リリースを配信しております。
http://www.news2u.net/releases/167006

また本サービスにご興味のある方は弊社お問合せよりお願いいたします。
http://mikeneco.co.jp/contact/

 

費用感を確認したい ※ 弊社運営の別サイトへジャンプします
費用感を確認したい
back to top